どん底院長奮闘記

接骨院を営む院長がある日突然心不全に… 一変する生活!

新年を迎えて

開けましておめでとうございます…てかなり遅いですがWWW

無事新年が迎えられたことを全ての事に感謝します!

去年の夏の段階で、下手すると新年が迎えられない危険があったのが嘘の様です。

 

年末の何時もの大掃除もこの度は控えめにし、仕事場のワックスがけと待合の長椅子の洗剤でのクリーニング程度で終わりにしました。
家の方は奥さんにまけせて今年はお手伝いはなしとしました。f:id:noriaki551:20180114013855j:image

塩分制限がある為、お節料理も黒豆や伊達巻等の形だけとし、雑煮も元日の朝だけとしました。(雑煮好きとしては寂しい限りですが仕方なし)

大晦日の紅白が終わるころ近くの氏神様になる天満宮に行き、日付がかわるのを待って初詣とおみくじ、絵馬を買って自宅で朝のお祝いをし寝ます。

何時もの年なら近所のサイクルショップのご主人と常連さんと一緒に初日の出を見に自転車で近くの海岸に行き、その後魚吹神社へ参拝しますが、今年は家族が心配しているのと、元日朝から機能訓練指導員の仕事がある為諦めました。来年はもう少し元気になって行きたいと思います。

f:id:noriaki551:20180111185402j:image

朝7時過ぎに起きて、ふと窓の外を見ると丁度お日様が昇るところでした。
ベランダからの初日の出も悪くないか⁉

今年一年が自分と家族、そしてすべての人にとって良い年になるよう頑張りたいと思います。