どん底院長奮闘記

接骨院を営む院長がある日突然心不全に… 一変する生活!

コロナウイルスって本当に怖い?

ニュースで話題のコロナウイルス
中国はもちろん世界的な感染の広がり
日本でもすでに感染者と死亡者が

コロナ

今日も朝からタクシーの運転手が感染していたと
テレビのインタビューに応える街の人は
タクシーに乗るのが怖い
電車に乗るのが怖い
と答えている

スタジオではタクシーに乗る際の
感染のリスクは?
予防法は?
と説明している

確かに感染拡大を心配することは大事だが
必要以上に視聴者を煽りたて
不安にさせることはどうか?と思う

視聴率のためかもしれないが
意味のない予防法や
対処法を長々と特集し
不安だけを増大させているように感じてしまう

巷ではマスクが売り切れているらしいが
マスクは感染者に必要で
予防のためには外出後の手洗いを
心がけておけばそんなにマスクは必要ないと思う

以前にも新型のインフルエンザが流行した際
マスクが店頭から無くなったことがある

患者さんで来ている年配の方が
娘や息子のところに送ってやるんだと
夫婦で薬局やスーパーをはしごして
買いあさっているとを聞いたことがある
今回もこんな人たちが売り場のマスクを
自宅に貯めこんでいるのだと思う

少し冷静になって欲しい

テレビも少し視聴率や話題性に飛びつかず
正しい情報を流してほしい

 

*******************************************************
腰痛専門治療 岡田治療室
https://www.okada-sekkotuin.com/
「腰痛や神経痛、肩こりはあなたの大切な
                   未来を、時間を奪っていきます」
☆あなたの健康とワクワクする未来をとり戻す

お手伝いをします☆

*******************************************************