どん底院長奮闘記

接骨院を営む院長がある日突然心不全に… 一変する生活!

50代からの挑戦

先日50歳を過ぎてからバイクの免許を取りました

今まで「どうせ無理だろう」とあきらめ
時間やお金が掛ることを理由にして
チャレンジさえして来なかったバイクの免許取得
自分の体力の事を考えると今とっておかなければ後悔すると思い
明石の運転免許試験所にて飛びこみの技能試験を数回受け
無事普通自動二輪の中型を取得しまし

さすがに50を過ぎるとドンクサクなり
当初予定していた回数では済まず
試験管に顔を覚えられてしまいましたがWWW

f:id:noriaki551:20190524183236j:plain

明石運転試験場

試験所での飛び込み試験には
大型二輪を受ける若い人や
僕と同じように中型を受験する中年の方
小型AT二輪を受ける年配の女性や外国人の方
など様々な方がおられました

初回の試験から4か月間ほどかかりましたが
けっこう楽しめました!

もっと早くチャレンジしておけばよかったと
今は思えますが
これも病気になったお陰で重たいお尻があがったのかな?
と思います。

 

何かを理由にしてチャレンジすらしてない事、、初めから無理だとら諦めている事ありませんか?

 

貴方のまたいつかは本当にありますか?

もしもあなたが腰痛や神経痛を理由に諦めていることがあれば力になれるかもしれません。

あなたの背中を押してあげられるかもしれません…